2011年12月|オフィネット最新情報ブログ

2011年12月|オフィネット最新情報ブログ

0120-172-100
初めてのお客様へ 新規会員登録 Offinet.com カートの中身をみる
 
事務用品・オフィス用品のオフィネットが、品揃え豊富な40,000アイテムの中から選りすぐりのおすすめ商品、新着商品や在庫限りの特価品などをご紹介します
[an error occurred while processing this directive]

オフィネット最新情報ブログは、2014年5月1日よりオフィネット公式フェイスブックページと統合いたしました。引き続き、オフィネットをよろしくお願い申し上げます。

エコリカリサイクルインクの広告が新聞各紙に掲載されます!

エコリカリサイクルインクの広告が新聞各紙に掲載されます!

掲載されるエコリカリサイクルインクの広告

エコリカリサイクルインクの広告
エコリカリサイクルインクの広告
エコリカリサイクルインクの広告
掲載紙 掲載日
北陸中日新聞 朝刊 2012年1月1日
東京中日スポーツ 2012年1月1日
日刊県民福井 朝刊 2012年1月3日
東京新聞 朝刊 2012年1月3日

重要書類を簡単に裁断できる「シュレッダーはさみ」

シュレッダーはさみ

今回ご紹介する「シュレッダーはさみ」は、通常のはさみと違い刃が何重にも重なっていて、一度切るだけでシュレッダーのように細かい裁断をすることができます。

個人情報を保護するために、シュレッダーにかけることがあります。しかし、量が少なければ簡単にはさみで裁断するのはいかがでしょうか?置き場所を取らず、節電にも繋がります。

集計機能を使ってグループごとの合計を出す

集計機能を使ってグループごとの合計を出す

同じ項目で複数表示のある表があるとします。
ある項目の合計をそれぞれ出そうと思った場合、普通に計算していては時間がかかるし、漏れも出てくるのではないでしょうか。

エクセルには集計機能が付いていますので、このような場合は、集計機能を使うと便利です。

つづきを読む

名刺を読み取って自動保存してくれるデジタル名刺ホルダー「ピットレック」

名刺ホルダー「ピットレック」

今日は特に営業の方にオススメしたい商品をご紹介します!

皆さんが普段持ち歩き、交換をしているうちにいつの間にか膨大な数になるアレ、「名刺」です。整理用のファイルは名刺の整理にコツが入りますし、収納箱は数が増えると探す事が一苦労。簡単に整理が出来て必要な時にスマートに情報が取り出す事が出来るツール、見つけました。

つづきを読む

エコリカの広告が 朝日新聞大阪版朝刊に掲載されました!

エコリカリサイクルインクの広告が、12月24日の朝日新聞大阪版朝刊に全5段カラーで掲載されました!

朝日新聞大阪版朝刊のエコリカの広告

ネーム印とボールペンが一体になった「シャチハタ ネームペン プリモ」

ネーム印とボールペンが一体になった「シャチハタ ネームペン プリモ」

もうすぐ新入社員の入社の時期をむかえ準備を色々されている頃でしょうか。新入社員の方向けに、おすすめの事務用品をご案内いたします。

今回ご案内するのは、シャチハタ ネーム印付ボールペンです。(メーカーホームページはこちら

※商品到着後、はがき・WEBなどで、印面のお申し込みをして頂きます。

社会人になると印鑑は何かと必要になる場面も多くなるので、是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

【2011年6月号】 メルマガバックナンバー

【オフィQ】台風の季節が近づいてきました。では、次の内台風とは全く
別のものはどれでしょう?

1.ハリケーン 2.サイクロン 3.タイフーン 4.トルネード
(答えはメルマガの最後)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  Office Life 快適化マガジン  2011年6月7日号
------------------------------------------------------------------
発行:オフィネット・ドットコム株式会社   /
メール配信不要の方は 末尾『各種手続きのご案内』をご参照ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━ MENU ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1, 《 お知らせ 》節電対策にLED蛍光灯!レンタル月額¥315!!
2, 《 お知らせ 》エコリカがISOTに出展します
3, 《 新商品 》CANON BCI−325、326シリーズ対応
        エコリカリサイクルインク好評発売中!
4, 《 新商品 》プレジールからエプソンIC59シリーズ、リコー
        GC31/31Hシリーズ対応汎用インク発売決定!
5, 《 オススメeco 》テプラPROテープ エコパック 
6, 《 Excel プチ★テク 》「末尾のX文字を削除する」編
     ちょっと休憩♪【 オフィネット 耳よりINFO 】
7, 《 マメ知識講座 》
 ・今日は何の日?! 【 6月24日 編 】
 ・知っ得!いちおしネタ! 【 梅雨だからこそできるハウスケア 】
8, 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!Webカスタマーサポート担当のエリです。

今更ながら、すっかり『韓流』にハマってしまった私。。。

昔の『韓流ドラマ』に比べ、最近の『韓流ドラマ』はラブコメディが多く、
俳優さんも素敵な方が多いので、観ていてとっても楽しく毎週末「撮り溜め」
したビデオ鑑賞に大忙しです♪^^

でも、観ているうちに やっぱり『字幕』とか『吹き替え』だと何だか物足
りなくなってきて・・・
最近、真剣に「韓国語を習おうかな?」と思っています^^

ネットで検索すると色々な教室が出てくるのですが、最近私の様な『韓流』
にハマって入学する生徒さんがすごく多いみたいですね。
でも、どんな事でも、好き!とか興味がある!と思った時が、一番の学び時
なんじゃないかと思います♪

11月に、私の大好きな俳優さんが日本でライブを行うので、それまでには
何となく話している事が分かるようになりたいなぁ〜〜(*^^*)

頑張るぞーー!!

つづきを読む

オフィス家具メーカーの環境に対する取り組みとは

国内のオフィス家具メーカーは、環境負荷軽減のために様々なことを行っています。代表的なものとしては

  • 木材の有効利用
  • 環境を汚さない塗装
  • 製品廃棄時の分別

等があげられます。まず木材の有効利用についてですが、国産の間伐材を積極的に使用することにより、木材をムダにしないような努力がされています。例えば、間伐材をデスクやテーブル天板の芯材として使用して、資源を有効に利用できます。

また間伐材ではありませんが、これまでは使用されることがほとんどなかった、節や色味の異なる部分を混合しての家具製造を実施しているメーカーもあります。持続可能な循環型社会をつくるための環境活動に取り組んでいます。

これまではロットによる色違いなどは木製品でもクレームの対象でしたが、環境保護のためにはユーザー側も事情を良く考慮してこれらの商品を積極的に採用する必要があると思います。

河口湖マラソンに参加してきました

先月ですが、河口湖マラソンに参加してきました。
毎年1万人以上が参加する人気の大会、私も憧れの大会でした。ランニング歴1年ちょっとの私は、まだハーフマラソンしか走ったことが無いのですが、河口湖マラソンにはハーフは無く、それよりちょっと長めの「河口湖1周27km」を走ってきました。

河口湖マラソンに参加してきました
つづきを読む

エコリカ 『エコプロダクツ2011』展示会 出展速報!

エコリカは、本日12月15日より3日間、東京ビッグサイトで開催の 『エコプロダクツ2011』展示会 に出展しております!

会場からの速報です。

エコリカブース全景 (ミーティング中のショットです)

エコリカ 『エコプロダクツ2011』展示会 出展速報!
つづきを読む

エコリカインクの広告がフジサンケイビジネスアイ に掲載されました!

エコリカインクの広告が、12月15日のフジサンケイビジネスアイ に全面カラーで掲載されました!

すでに書店・コンビニなどに並んでいます。嵐が表紙の雑誌です。

フジサンケイビジネスアイのエコリカの広告

フジサンケイビジネスアイのエコリカの広告

エコリカの広告が テレビライフ(TV LIFE)に今週も掲載されました!

エコリカリサイクルインクの広告が 12月7日(水)発売の、学研が発行するテレビ情報誌『TV LIFE』に掲載されました。

すでに書店・コンビニなどに並んでいます。嵐が表紙の雑誌です。

テレビライフのエコリカの広告

テレビライフのエコリカの広告

エコリカリサイクルインクが、日本テレビ『天才!カンパニー』で紹介されました!

日本テレビ『天才!カンパニー』(12月10日(土)放送)でエコリカリサイクルインクが紹介されました!

「エコリカ」動画はこちら
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10011882
番組公式サイトはこちら
http://www.ntv.co.jp/tensai/

エコリカの広告が、名古屋市営地下鉄 東山線名古屋駅 に掲出されました!

エコリカリサイクルインクの広告が、名古屋市営地下鉄 東山線名古屋駅 南改札外 階段通路側 に掲出されました!

名古屋市営地下鉄 東山線名古屋駅のエコリカの広告

東山線名古屋駅のエコリカの広告

エコリカリサイクルインクの広告が中日新聞に掲載されました!

エコリカリサイクルインクの広告が、12月10日の中日新聞朝刊に、全5段カラーで掲載されました。

中日新聞エコリカの広告

中日新聞の広告

エコリカリサイクルインクの広告が、読売新聞に掲載されました!

エコリカリサイクルインクの広告が、12月11日の読売新聞全国版朝刊に全2段カラーで掲載されました。

読売新聞のエコリカの広告

読売新聞の広告

クリックで拡大

「2011東武ファンフェスタ」で蛍光灯をリサイクルしたコップを見てきました

「2011東武ファンフェスタ」で蛍光灯をリサイクルしたコップを見てきました

先日、南栗橋で開催された「2011東武ファンフェスタ」に行ってきました。その中で見つけたのが、 このブースです。

「2011東武ファンフェスタ」で蛍光灯をリサイクルしたコップを見てきました

蛍光灯のリサイクル事業については、以前このブログでお話しましたが、実際にリサイクルしたものを見たことがなかったので、思わず携帯電話のカメラで撮影しました。触ってみた感触は、普通のコップと変わりありません。

蛍光灯には水銀が含まれているため、廃棄処分が難しいのですが、こうやってリサイクルされたものを見ると人間の技術と発想は、凄いと思います。

みなとみらい駅近くにあるショートフィルム専門の映画館『ブリリア ショートショート シアター』

『ブリリア ショートショート シアター』

12月になり、どこへ行ってもクリスマスに向けて盛り上がっていますね。
先日、子供のころ音楽に合わせてクリスマスプレゼントをみんなで回したという思い出話になりました。あの楽しい時間は今も定番なのでしょうか?今年のクリスマスに向けて、友人達に提案してみようと思います♪

つづきを読む

消費電力を計測できる「ワットチェッカー」で冬の節電を始めましょう

「ワットチェッカー」で冬の節電を始めましょう

今年の夏は「節電」と言うキーワードを色々な所で聞かれたと思います。普段、何気なく使用する電気への意識が急に芽生え始めた方も多かったのではないでしょうか。計画停電もあり、電気の大切さを痛感された方も多かったと思います。電力不足を補う為に、少しでも節電に貢献しましょう。

しかし、節電と言われても何から始めれば良いのかわからない、と言う方もいらっしゃるかもしれません。まずは、これからご紹介する「ワットモニター」を使用して、身の周りの電化製品がどれぐらいの電気を使用しているのか、知る事から始めてみるのはいかがでしょうか。 この商品を使用すれば、ボタン一つで簡単に電気量や電気料金がわかります。

つづきを読む

エコリカの広告が テレビライフ(TV LIFE)に掲載されました!

エコリカリサイクルインクの広告が 12月7日(水)発売の、学研が発行するテレビ情報誌『TV LIFE』に掲載されました。

すでに書店・コンビニなどに並んでいます。Kis-My-Ft2が表紙の雑誌です。

テレビライフのエコリカの広告

テレビライフのエコリカの広告

エラーの内容を詳細にチェックする方法

エラーの内容を詳細にチェックする方法

エクセルでは色々と複雑な計算をすることができます。
それゆえ、思ったような結果を出せずにエラーが出てしまうことも、しばしばあると思います。ただ、エラーが出た時は「#VALUE!」や「#DIV/0」など馴染みの無いフレーズが返ってくるばかりで、どこがいけなかったのかがわかりません。

しかし、エクセルのエラーチェック機能を使うことで、エラー内容の細かいチェックを行うことができます。今回は、エラーチェック機能をご紹介します。

つづきを読む

グリーン購入法で製品を購入する場合の判断基準

グリーン購入法では製品を購入する場合の判断基準と配慮事項があり、オフィス家具では下記のようになります。

判断基準

  • プラスチックの場合にあっては再生プラスチックがプラスチック重量の10%以上使用されていること。
  • 木質の場合にあっては間伐材等の木材が使用されていること。また材料からのホルムアルデヒドの放出量は0.02mg/ℓであること。
  • 紙の場合にあっては、紙の原料は古紙配合率50%以上であること。配慮事項
  • 修理や部品交換が可能であるなど、長期間の使用が可能な設計または分解が容易であるなど部品の再使用または素材の再生利用が容易になるよう設計がなされていること。特に金属部品については、資源の有効な利用に関する法律の判断の基準を踏まえ、製品の長寿命化および省資源化または素材の再生利用のための設計上の工夫がなされていること。
  • 製品の包装は、再生利用の容易さおよび廃棄時の負荷低減に配慮されていること。

以上のようなことをこころがけて購入するようにすれば環境負荷の低減に役立つことにもなります。カタログにはどんな材料を使っているかなども記載がありますので、それらを参考にして商品を選択することをお勧めします。

韓国料理「カムジャタン」にチャレンジしてきました

韓国料理「カムジャタン」にチャレンジしてきました

こんにちは!ブログ編集員のうっちーです。
先週の土曜日、ブログ編集員のみんなで「カムジャタン」を食べに行ってきました!

「カムジャタン」とは、「豚の背骨をジャガイモ、長ネギなどの野菜といっしょに長時間煮込み、粉唐辛子、コチュジャンなどで味付けした鍋料理」のことで、私は初めて食べる韓国料理でした。

新宿駅で待ち合わせて、お店のある新大久保の方へ歩いていきます。以前にも紹介した通り、新大久保周辺はもはやコリアタウンと言ってもいいほど、韓国料理や韓流スターのショップで溢れかえっていました。

つづきを読む

スマートフォン上で使えるRSSリーダー「Mobile RSS」

スマートフォン上で使えるRSSリーダー「Mobile RSS」

今回、ご紹介するアプリは、「MobileRSS(無料版-有料版)」 です。
グーグルが提供するRSSリーダー「Googleリーダー」と同期することができます。

そもそもRSSとは何かというと、 簡単に言えばブログやニュースなどのWebサイトに掲載されている本文の部分だけを抜き出して、それらを配信してくれるサービスです。

つづきを読む

川越達也さんのキッチンツール「タツヤ・カワゴエシリーズ」

川越達也さんのキッチンツール「タツヤ・カワゴエシリーズ」

今回は、キッチン用品のご紹介です。
テレビ朝日の情報バラエティ番組「お願いランキング」のコーナー「美食アカデミー」に出演している、川越達也さんのキッチンツールです。川越さんは、2か月先まで予約が一杯のお店「TATSUYA KAWAGOE」のオーナーシェフをされています。

色は鮮やかな赤で、お店のイメージカラーにあわせて作ったというこだわりがあります。IHにも対応している商品も多数あります。単品の他にセット商品もございますので、一式そろえてみるのもいいかもしれません。もうすぐクリスマスですので、クリスマスプレゼントやクリスマス用のお料理を作って楽しむのもいいですね。

各シリーズを、簡単にご説明させていただきます。

つづきを読む
 
 
/
ページの先頭へ戻る