2013年6月|オフィネット最新情報ブログ

2013年6月|オフィネット最新情報ブログ

0120-172-100
初めてのお客様へ 新規会員登録 Offinet.com カートの中身をみる
 
事務用品・オフィス用品のオフィネットが、品揃え豊富な40,000アイテムの中から選りすぐりのおすすめ商品、新着商品や在庫限りの特価品などをご紹介します
[an error occurred while processing this directive]

オフィネット最新情報ブログは、2014年5月1日よりオフィネット公式フェイスブックページと統合いたしました。引き続き、オフィネットをよろしくお願い申し上げます。

電池切れでも暇つぶしができる?ゲームの付いたiPhone用ケース

電池切れでも暇つぶしができる?ゲームの付いたiPhone用ケース

今回ご紹介させていただく商品は、ゲームが付いているiPhone5専用のケースです。

ケースの裏側に昔懐かしいゲーム(若い子は知らないかな?)が付いております。昭和生まれの自分は小さい時に結構遊んだ記憶のあるゲームばかりです。ゲームの種類は次の5種類です。

つづきを読む

セロテープを貼るように名前シールができるシールメーカー「ナペタ」

セロテープを貼るように名前シールができるシールメーカー「ナペタ」

今回は「テプラ」でおなじみのキングジムより機械を使わないお名前シールメーカー「ナペタ」のご紹介です!

特徴は、なんといってもお手軽さ。文字をセットしたらセロハンテープのようにテープを出して貼るだけです。しかも粘着面に印字されるため、印字が消えてしまう心配も少ない商品です。

インクカートリッジ部分に文字をセット(最大14文字)して本体にはめれば準備完了です。インクも赤・青・黒と基本3色ご用意しております。使わない時はインク部分にカバーをセットすればインクの乾燥も防げます。

鉛筆やクレヨン、ノートなど消耗の激しい物に気軽にお使いいただけるこちらの商品、スペアのご用意もありますので是非ご検討ください。

エコリカが「第24回国際文具・紙製品展ISOT」(東京ビッグサイト)に出展中!

エコリカが「第24回国際文具・紙製品展ISOT」(東京ビッグサイト)に出展中!

エコリカは東京ビッグサイトの「第24回国際文具・紙製品展ISOT」に出展中です!
この展示会はあらゆる文具・紙製品、オフィス用品が一堂に出展するアジア最大の展示会。
エコリカは、7月1日で創業10周年を迎え、リユースしたカートリッジの累計は、なんと「1億個」を突破いたしました!

10年間選ばれ続けているエコリカリサイクルインクの「品質」「環境」「コストメリット」の良さを是非、エコリカブースにてお確かめください。

また、今年も節電需要が見込まれるLED照明も展示いたします。明るくさらに省エネになった「蛍光灯形LED」の新製品をご覧ください。ご来場の際は、是非エコリカブースへお立ち寄りください。

つづきを読む

玄関用マットを置くべき3つのエリアとその用法

玄関用マットを置くべき3つのエリアとその用法

梅雨時に活躍するオフィス家具には、傘立てなどのほかに玄関用マットがあります。今回は、マットの特徴や設置に適切なエリアなどをご紹介します。

マットを置くべきエリアは、大きく分けると3つ。
「屋外」「風除室」「屋内」です。屋外から持ち込まれる汚れには「土砂」「雨水」「ホコリ」などがあります。それぞれのエリアに適切な種類のマットを敷くことで、効率よく汚れを落とすことができます。

つづきを読む

6月24日は「UFOの日」

6月24日は「UFOの日」

6月24日は「UFOの日」です。1947年の6月24日に、アメリカ人のケネス・アーノルドという人が奇妙な飛行物体(いわゆる「空飛ぶ円盤」) を初めて発見したことに由来します。

UFOは「Unidentified Flying Object」の略です。日本語では「未確認飛行物体」と言いますね。UFOというと「宇宙人の乗り物である」というイメージがありますが、これは正確ではありません。その可能性ももちろんありますが、UFOは文字通り「未確認な飛行物体」のことですから、正体不明であることが前提となります。つまり、もしそれが宇宙人の乗り物だと断定できるならば、その時点でUFOとは呼ばれなくなるわけですね。

大人もハマる「仮面ライダーウィザード」の秘密

大人もハマる「仮面ライダーウィザード」の秘密

現在3歳になる息子がハマっているのが「仮面ライダーウィザード」です。
なぜ「大人も」になるかというと、この仮面ライダーのスゴいところは、変身に携わる「アイテム」の豊富さだと思います。

私の記憶している仮面ライダーは、変身ベルトを使用し「掛け声」で変身するスタイルでした。しかし、仮面ライダーウィザードは「魔法使いの仮面ライダー」という設定で、変身ベルトだけでなく「ウィザードリング」という指輪を使用し、さまざまなライダーと魔法を使用し敵を倒していくのです。その為、変身ベルトだけではなくリングも揃えなければならず、その購入方法は「ガチャガチャ」なのです。

男の人でしたらこの「ガチャガチャ」には思い入れのある方が多いと思います。私も子供の頃、「スーパーカー消しゴム」に始まり「キン肉マン消しゴム」等々を一生懸命に集めた記憶があります。そんな「ガチャガチャ」に息子以上に私がハマッてしまい、今では私の小遣いは「ガチャガチャ」に消えていく次第です。発売元さんの旨すぎる戦略。「仮面ライダーウィザード」凄すぎます。

夏の定番「ガリガリくん」の昔と今

夏の定番「ガリガリくん」の昔と今

夏になると無性に食べたくなる、アイスの定番「ガリガリくん
昨日の帰りに思わず二個も買っちゃいました。梨味とソーダ味です!

今は種類も豊富で、当たりが出たらQUOカードやTシャツなどをもらえるんですよ!そしてなんと言っても、昔と変わらない低価格が嬉しいです(^-^)v

小さいころは、ガリガリくんを食べた後に着色料が舌に付くのが楽しく、友達と見せ合ったりしましたよね。今はカラダにやさしい天然着色料を使用していて、色は付かなくなりました。ちょっと寂しい気もしますが・・・。

1980年に販売開始され、33年も愛され続けるガリガリ君。この夏は皆さんもガリガリ君でのりきりましょう!

【2012年12月号】 メルマガバックナンバー

【オフィQ】「師走」とは「師が走り回るほど忙しい月」という有名な
語源があります。では「師」とはだれのこと?

1.教師 2.僧侶 3.家元 4.道場主 (答えはメルマガの最後)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  Office Life 快適化マガジン  2012年12月12日号
------------------------------------------------------------------
発行:オフィネット・ドットコム株式会社   /
メール配信不要の方は 末尾『各種手続きのご案内』をご参照ください。
━━ MENU ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,《 新商品 》エコリカ プラスワンパックに待望の新製品、
          キヤノンBCI−325/326シリーズ互換品登場!
2,《 お知らせ 》エコリカのテレビCM、全国で放映中!
3,《 特価情報 》オフィス家具 おすすめ SALE商品!!
4,《LED照明》『 まるごと無料おためしキャンペーン実施中! 』
5,《 商品情報 》「消せる色鉛筆」で描き初めはいかがでしょうか?

6,《 オススメeco 》『 ライオン 修正液 ミスノン 』
7,《 Excel プチ★テク 》「セル内の文字列を連結する」編
     ちょっと休憩♪【 オフィネット 耳よりINFO 】
8,《 マメ知識講座 》
     ・今日は何の日?! 【 12月6日 編 】
     ・知っ得!いちおしネタ! 【 神保町特集 】
9,あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!Webカスタマーサポート担当のうっちーです。

先日、運転免許の書き換えをして、晴れてゴールド免許になりました。
といっても「ペーパードライバーだから」という良くあるオチ。
実は私、オフィネットに入社してから免許を取ったのですが、当時は教習
のためにちょくちょく早めに退社させてもらっていました。

そんないきさつがあるので、当時を知るスタッフからは
「あんなに頑張って取った免許なのにペーパーなんて!」と、更新の度に
言われてしまいます。

今や単なる身分証明証に成り果てた免許証ですが、されど「身分証明証」
とても便利なんですよね(笑)。
とは言え、いつまでも運転しないのももったいないので、
いつか練習しないとなと思います。

それでは、今月のメルマガをお楽しみ下さい。

つづきを読む

「シェールガス革命」が世界にもたらすもの

「シェールガス革命」が世界にもたらすもの

以前から新聞記事になっている「シェールガス」。従来の天然ガス田とは異なり「頁岩層(シェール層)」に含まれる「非在来型天然ガス」なので、存在こそ知られていましたが採算が合わないという理由で今まで注目を浴びていませんでした。ところが低コストで開発できる技術が確立された事で、急激に普及し、今や「太陽光」「太陽熱」を使った「再生可能エネルギー」よりも低コストで環境負荷がかかり難い次世代のエネルギー資源として認知されつつあります。

つづきを読む

オフィネットと今年の新入社員たちの共通点とは?

オフィネットと今年の新入社員たちの共通点とは?

4月から新入社員を迎え、はや2ヶ月半が経ちました。
ふと気づいたのですが、彼らの多くとオフィネットは共に1990年生まれの同い年なのです。会社の年齢が社員の年齢に追いついたなんて、手前味噌ながらなかなか歴史のある会社になってきたなーと思います(笑)。

では1990年ってどんなことが起こったのかというと、以下の通り(Wikipediaより)。ちなみに私は1990年当時は小学生でしたので、

  • B.B.クイーンズ「おどるポンポコリン」
  • たま「さよなら人類」
  • 『スラムダンク』1990年〜1996年にかけて『週刊少年ジャンプ』にて連載
  • エニックスがファミコン用ソフト『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』を発売。
  • ティラ・ミ・スブーム

などといった、テレビや漫画やゲームやお菓子などの子供でも理解できるブームが特に「なつかし〜!」と感じてしまいます。

みなさんの1990年はいかがでしたか?「生まれてないよ」なんて言わないでくださいね(笑)。

タッチパネルをお掃除していい香りにできるクリーナー

タッチパネルをお掃除していい香りにできるクリーナー

今回はスマートフォンやタブレットPCのタッチパネルをキレイにするお掃除グッズをご紹介いたします。

スマートフォンなどを頻繁に使用しているとタッチパネルには手の脂や化粧の汚れがついてしまう場合があると思います。そんな時にタッチパネルをキレイにする事が出来るスプレータイプのクリーナーです。

つづきを読む

カード作りの前にレイアウトの確認ができるクラフトパンチのiPhoneアプリ

カード作りの前にレイアウトの確認ができるクラフトパンチのiPhoneアプリ

今回ご紹介する商品は「ミニクラフトパンチ」です!実はこのスター型は私も持っています。何に使っているかというと…主に「フォトアルバム作成」です。折り紙などを型どったり、写真自体に穴を開けたりしています。

つづきを読む

「名前を付けて保存」のショートカット

「名前を付けて保存」のショートカット

ファイルを上書き保存するときは、エクセルに限らず「Ctrl+S」のショートカットを使う方は多いと思います。ただ、意外と使用頻度が高いのが「名前を付けて保存」ではないでしょうか。

しかし、「名前を付けて保存」は一度ファイルメニューを開いて選択しないといけませんよね。この、たった2クリックが思いの外ストレスになるなあと思ったことはありませんか?

実は「名前を付けて保存」にもショートカットキーがあります。それは「F12」。意外と知られていないと思いますが、便利ですのでぜひ使ってみてください!

オフィネットブログ人気記事ランキング【2013年5月】

オフィネットブログ人気記事ランキング【2013年5月】

オフィネットではおすすめ商品やビジネスにちょっと役立つ情報、スタッフの近況などをブログで毎日更新しています。その中から、人気だった記事をランキング形式でご紹介!

つづきを読む

さまざまな記念日にちなんだロゴになるグーグルのトップページ

さまざまな記念日にちなんだロゴになるグーグルのトップページ

グーグルのロゴは、記念日にちなんで変わることはご存知でしたか?
本日は一際目を引くアニメーションだったので気になって調べてみました。

本日2013年の6月10日は、絵本作家のモーリス・センダックが生誕85周年を迎える日です。日本ではその名に馴染みがあまりないかもしれませんが、代表作の「かいじゅうたちのいるところ」と言えば、名前くらいは聞いたことがあるという方もおられるかもしれません。「かいじゅうたちのいるところ」は2010年に実写映画化もされました。

グーグルではこのように、その日に起きた事件や出来事によってロゴをちょこちょこ変えています。クリックするとそのロゴにちなんだワードで検索ができたり、こちらで過去のロゴを見たりすることもできますので、時間のある時に見てみると面白い発見ができますよ。

バーベキュー大会の余り野菜で料理をしました♪

バーベキュー大会の余り野菜で料理をしました♪

第二回スリーイーグループ ファミリーバーベキュー大会で試食した野菜で、蒸し野菜を作りました♪作り方は簡単で電子レンジでチンだけです。

帰宅すると、子供と旦那のお皿はカラッポでした(この瞬間が最高に幸せです!!)
特に、こんなにフルーツにんじんがとっても甘くてニンジン嫌いな方でも必ず食べられると自信ありです(現にうちの子供が食べられました!)ぜひ、夏野菜で夏バテ予防を!

ベンチなどのガーデニングチェアは通信販売がおすすめ

ベンチなどのガーデニングチェアは通信販売がおすすめ

オフィネットでは、個人様にも法人様にもお使いいただけるガーデニング用の家具も取り扱っています。本日は、最近特に人気の出てきた「木製ベンチ」をご紹介させていただきます。

ベンチなどの木製ベンチは、ホームセンターに売っているのか、それともデパートなのか、お客様はいろいろ迷ってしまうと思います。またベンチは意外に大きくて重い場合があるので、通販での購入がおすすめです。

オフィネットでは一般的なプラスティック製のベンチだけでなく、木製の高級感があるものもございます。もし一味違ったベンチを外に置きたいというお客様いらっしゃいましたら、一度ご検討されてはいかがでしょうか。

これからジメジメとした時期に入るとは思いますが、傘たて吸水マットなども取り揃えておりますので、宜しく御願い致します。

日付と曜日が絶対にずれなくなる方法

日付と曜日が絶対にずれなくなる方法

日付と曜日を別々のセルに表示させたいとき、その日が何曜日であったかをすぐに確認することは難しいので、日付と曜日が正しい組み合わせになっているかどうかがわからなくなる場合があります。

そんなときは、日付のセルを参照して、表示形式で曜日を出すようにすると簡単・確実に曜日の表示をすることができます。

つづきを読む

効率80%の太陽光技術

効率80%の太陽光技術

太陽エネルギーは、次世代のエネルギーとして注目されています。しかし、太陽電池は太陽光エネルギーのおよそ30%しか電気エネルギーに転換できないことをご存知でしたでしょうか?

つづきを読む

6月1日は「写真の日」

6月1日は「写真の日」

先日6月1日は「写真の日」でした。
日本写真協会内が制定した記念日で、その由来は1841年の6月1日に、はじめて日本人による写真撮影が行われたことです。被写体は、後に薩摩藩主となる島津斉彬とされていました。

制定は1951年とかなり古く、その後の研究で撮影日が実際は6月1日でなかったことがわかりましたが、現在でも6月1日が写真の日となっています。

私も仕事で写真を撮るときがありますが、うまく写すのはなかなか難しいですよね。
まだまだ修行が足らないなあと思いますが、上手に写せるようになるといいなあと思います!

 
 
/
ページの先頭へ戻る