2013年11月|オフィネット最新情報ブログ

2013年11月|オフィネット最新情報ブログ

0120-172-100
初めてのお客様へ 新規会員登録 Offinet.com カートの中身をみる
 
事務用品・オフィス用品のオフィネットが、品揃え豊富な40,000アイテムの中から選りすぐりのおすすめ商品、新着商品や在庫限りの特価品などをご紹介します
[an error occurred while processing this directive]

オフィネット最新情報ブログは、2014年5月1日よりオフィネット公式フェイスブックページと統合いたしました。引き続き、オフィネットをよろしくお願い申し上げます。

年末の大掃除に向けた、OAクリーニング用品のご紹介

年末の大掃除に向けた、OAクリーニング用品のご紹介

年末が近づいてきましたね。皆さんも毎年、家や会社で大掃除をされているのではないでしょうか。今回ご紹介させていただく商品はパソコン周りのお掃除に最適なものになります。

つづきを読む

スヌーピー展の、気になる広告

スヌーピー展の、気になる広告

先日、朝の通勤時 ぼーっとしていた所 目に留まった中吊広告がありました。

スヌーピー展』六本木ヒルズで10月12日から開催されているのだそうですが 何が気になったかというと…

「ウッドストックには、同じ顔の仲間がいっぱいいる」?!

えっ?そうなの??っていうか、1匹しか存在しないと思っていました(汗)オリビエ、コンラッド、ハリエット、ビル、フレッド、レイモンドロイ、ウィルソン という名前がついているんだそうです。

子供の頃から親しんだキャラクターのひとつですが知らないことがいっぱいあるんだなぁ〜と思いました。1月15日まで開催されているので、行ってみようと思います。

エクセル プチ★テクで「役に立った」と言われた人気記事5選

エクセル プチ★テクで「役に立った」と言われた人気記事5選

エクセル プチ★テクも、始まってからずいぶん経ちました。今回は、過去にご紹介してきたテクニックの中から、特に「役に立った」という声が多かったものをまとめてご紹介。きっと役に立つと思いますよ。参考にしてみてください!

つづきを読む

りんごとラ・フランスをいただきました

りんごとラ・フランスをいただきました

おいしそうなりんごとラ・フランスですね。
実家で農園を営まれているスタッフからの差し入れです。

ラ・フランスの方は良く見ると「21日」と書いてありますね。これは21日が食べごろですよ、という意味です。ラ・フランスの収穫直後は硬くて甘みも少なく、常温で熟成させる必要があります。おいしいラ・フランスは、表面が少し柔らかくてぶよぶよしているイメージがありますよね。熟成されてくると少し柔らかくなります。

果物は老若男女問わずにおいしくいただけていいですよね。私も家族と一緒にいただきました。

子供にキャラ弁を作ってあげました

子供にキャラ弁を作ってあげました

先日、三歳になる我が息子が、保育園の初遠足に行ってきました。リュックサックやお弁当箱にカッパなど、いろいろなキャラクター物で準備をしてあげました。

一番大変だったのは「キャラ弁」です。ネットでいろいろ検索し、私でもできそうなキャラクターを何度か練習し、完成したのが「ドラえもんキャラ弁」。我ながら上手にできました!子供も完食してくれ、とっても嬉しかったです♪後日、会社の後輩に写メを見せると「にせもの?」と言われてしまいましたが、めげずに次回もがんばります。

遠足では羽村市動物公園へ行ってきたのですが、小さいお子さんがいるご家庭にはおすすめです。

2013年エコリカのテレビCMが始まります!

今年もエコリカのテレビCMが始まります!今年の放映日は11月23日〜12月23日までです。 今年の出演者は、昨年と同様に徳光和夫さん、ミッツ・マングローブさん、「バイきんぐ」のお二人です。

エコリカリサイクルインクのCMについて(エコリカホームページより)
-
インクカートリッジは、エコリカ」というシンプルなメッセージを15秒という短い秒数の中で、確実に届けるために「エコリカ」を実際にご購入いただくシーンに近いところで、徳光 和夫さんとミッツ・マングローブさんとの共演による相乗効果により、印象的なCMになるよう企画しました。今回は、年賀状シーズンに最適なお得パック「プラスワンパック」を製品の主体に、御親戚の関係にある徳光さんとミッツさんによるCM初共演に加え、キングオブコント2012で優勝したバイきんぐさんのCM初出演など、話題性の多いキャスティングも魅力です。
-

放送地域や詳しいスケジュールは、「エコリカCM2013 放映スケジュール」(PDFファイル)をご覧ください。

つづきを読む

パソコンが無くても年賀状の作成が出来るプリンター

パソコンが無くても年賀状の作成が出来るプリンター

そろそろ年賀状の事を考えている方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介させていただく商品はパソコンが無くてもハガキや写真印刷ができるコンパクトなプリンタになります。

この商品には年賀状や季節の挨拶にピッタリなデザインが豊富に内蔵されており、パソコンを使わなくても簡単にプリントができます。内蔵されているデザインは1346種類もありますので、色々と選ぶ楽しみもあるのではないでしょうか。専用のアプリをダウンロードしたスマフォとこの商品をケーブルでつなげば、スマフォに入っている写真や住所録を簡単に転送することもできます。操作も画面指示にしたがうだけなので簡単です。

パソコンが無くても年賀状の作成が出来るプリンター

更にこの商品は持ち運びも簡単なコンパクトなデザインになっております。使いたい場所へ簡単に移動できますし、プリンタとして使用しない時はデジタルフォトフレームとしても使用できます。7.0型の液晶を搭載しておりますので、写真を観ながら楽しむこともできます。

まだまだ他にも便利な機能が入っておりますので、ご興味がある方は是非オフィネットまでお問い合わせ下さい。

【2013年5月号】 メルマガバックナンバー

【 オフィQ】5月といえば、端午の節句。では、こいのぼりの「吹流し」
       に使われている色の中で、その由来に関係ない色はどれ?

  1.緑 2.黒 3. 青 4.白

                      (答えはメルマガの最後)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  Office Life 快適化マガジン  2013年5月13日号
------------------------------------------------------------------
発行:オフィネット・ドットコム株式会社   /
メール配信不要の方は 末尾『各種手続きのご案内』をご参照ください。
━━ MENU ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,《 お知らせ 》オフィス家具 御見積依頼で5%オフ!!
2,《 おすすめ情報 》オフィス家具10万円以上購入の方に「引取無料
            キャンペーン」の御案内
3, 《 おすすめ商品 》HP機カラー印刷し放題新登場!!
4,《 お知らせ 》プレジールの新商品がリリース予定!!
5,《 オススメeco 》『 NTカッター カッターナイフ 』

6,《 Excel プチ★テク 》「先頭がゼロになる数字を表示する」編
7,《 マメ知識講座 》
     ・今日は何の日?! 【 5月15日 編 】
     ・知っ得!いちおしネタ!【 フードフェスティバル「まんパク」 】
8,あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。家具担当のザキヤマです。

GWはいかがでしたでしょうか。
私は大学の仲間と焼肉に行ったり、その帰りにボウリングしたり楽しめました。
スコアは自分としては上々の1ゲーム132でした。
運動不足がたたって、翌日には右手が筋肉痛になっていましたが。

それでは、今月のメルマガをお楽しみください。

つづきを読む

エコリカ製品が紹介されるTV番組プログラムを更新しました

年末が近づいてまいりました。 そろそろ年賀状の季節ですね。 テレビ各局で、エコリカ製品が紹介されます。 関東だけでなく関西、四国などなど! 様々な地域で放映されますので、

テレビ番組
12年使える和の年賀状2014

かわいいアニマル柄でも性能抜群なアニマルフロアモップ

かわいいアニマル柄でも性能抜群なアニマルフロアモップ

このフロアモップ、こんなに可愛い見た目ですが、マイクロファイバーモップで汚れもきちんと落とせます!簡単に洗えて何度も使えるのもいいですね。

柄の部分は50〜75cmに伸縮可能。高いところや狭いところもラクラクお掃除できちゃいます。小さくたためば収納にも便利。種類はクマ、カエル、ネコ、ウサギ、イヌの5匹がいます♪面倒くさいお掃除も楽しくできるかも!?

2013年の新製品コンテストで大賞を受賞した商品ですので、デザイン、機能共にお墨付き!私も欲しい商品です。気になる方はぜひ、お問い合わせください。

消耗品を取り替えたらスキャナがよみがえりました

消耗品を取り替えたらスキャナがよみがえりました

数年前から、書籍を電子化するようになりました。電子化の方法は主に2つあり、電子書籍など、始めからデータになっているものを買う方法と、紙の本をスキャンしてデジタル化する方法があります。私はもともと紙の本をたくさん持っていたので、スキャナーと裁断機を買ってきてスキャンすることにしています(このことを、俗に「自炊」と呼ぶそうです)。

ところが最近、スキャナーの調子が悪い・・・。
数ページスキャンすると、必ず紙が重なって送り込まれ、エラーが出るようになってしまいました。それも、場合によっては2枚どころか10枚ほどいっぺんに送られてしまうんです。

つづきを読む

今日は七五三ですね

今日は七五三ですね

こんにちは、ブログ編集員のうっちーです。
今日は11月15日。七五三ですね。私自身は七五三と縁遠くなって随分経ちますが(笑)、七五三の時に袴を着て撮った写真が残っています。

七五三の始まりは、江戸幕府の5代将軍・徳川綱吉の長男の健康を祈ったことからとも、旧暦の11月15日が「二十八宿」 という暦の上で縁起が良かったからとも言われています。いずれにしろ、子供の健康を祝い、願う行事ですね。昔は子供の死亡率が高かったので、喜びもひとしおだったんじゃないかと思います。今の七五三は11月15日にこだわる訳でなく、11月中の都合の良い日に行うことも増えてきているようです。

七五三と言えば、千歳飴ですよね。あの長い形状は、千歳の名の通り、長寿を願って親から子へ与えるものだそうです。とはいえ、実際にあの長さは食べ切れなかったり、詰まらせてしまうかもと不安になったり、ということで、私は何度か、お祝いされたお子さんの千歳飴をもらったことがあります。 近頃「あめ」と言えばのど飴しか舐めていないので、たまにはああいう甘い飴も恋しくなりますね。

「One Planet Festival×TOKYO 」に参加いたします!

One Planet Festival×TOKYO
エコリカは、「One Planet Festival×TOKYO 」に参加いたします。
エコリカFacebookページに「いいね!」を押していただいた方には
年賀状シーズンにも利用できる「すぐに使えるテンプレート&パーツ素材」CDを
プレゼントいたします。
「One Planet Festival×TOKYO 」に使用済みカートリッジをご持参頂いた方に
ノベルティもプレゼント!

▼詳しくはこちらのページから!
展示会情報

白川郷に行ってきました!

白川郷に行ってきました!

先日、岐阜県の白川郷に旅行に行ってきました!
世界遺産に登録されている合掌造り、素敵でした〜。中央の写真は屋根の取替え工事の様子。何十人もの職人さんが作業していて圧巻です。

また、飛騨の小京都と言われる飛騨市の観光もしました。
飛騨牛のにぎり、肉まん、メンチカツ、串焼き、トロ煮、カレーパン・・・飛騨牛を食べつくしました。にぎりがめちゃくちゃおいしかったです・・・やっぱり食欲の秋ですね(^^)笑

1泊のバスツアーだったのでハードでしたが、とっても満喫できました♪

セル内改行があっても行の高さが変わらないように固定する

セル内改行があっても行の高さが変わらないように固定する

エクセルを編集していると、セル内改行をしているセルをしばしば見かけます。 セル内改行があると行の高さが変わってしまうため、表全体を俯瞰したい場合は少し見づらくなってしまいます。

行の高さはマウス操作で調整できたり、折り返して表示をさせなくしたりすれば一時的には元に戻りますが、セル内改行のあるセルを一度修正してしまうと、また元に戻ってしまいます。そんな時は「行の高さ」を設定しておくと、行の高さが固定されるので便利です。

つづきを読む

オフィネットブログ人気記事ランキング【2013年10月】

オフィネットブログ人気記事ランキング【2013年10月】

オフィネットではおすすめ商品やビジネスにちょっと役立つ情報、スタッフの近況などをブログで毎日更新しています。その中から、人気だった記事をランキング形式でご紹介!

つづきを読む

11月10日は「エレベーターの日」

11月10日は「エレベーターの日」

11月に入って冬に近づいているのだなと実感しています。
さて11月10日は「エレベーターの日」だそうです。日本エレベーター協会が1979(昭和54)年に制定しました。日本初の電動式エレベーターは1890(明治23)年、東京・浅草の「凌雲閣」に設置され一般公開されました。

展望台などの用途として作られた凌雲閣は関東大震災で半壊になりました。その後解体されました。しかし最近では凌雲閣は再建される予定があります。また私の好きな江戸川乱歩の小説「押絵と旅する男」にも凌雲閣が登場しています。再建したら是非一度訪れたいものです。

装着したままタッチ操作できる手袋

装着したままタッチ操作できる手袋

ちょっとずつ寒くなってきましたね。
これからの季節、外でスマフォやタブレットを操作するのは辛いと思います。指先が冷たくなって自由が利かないなんて事もあるのでは無いでしょうか。

今回ご紹介させていただく商品はスマフォやタブレットのタッチ操作に対応した手袋です。この様な手袋を持っていれば、寒い季節でも外でスマフォなどを心置きなく操作できると思います。今回ご紹介する商品はデザインも面白いです。早速商品画像を見ていただきましょう。

つづきを読む

本日11月7日は「立冬」そして「お鍋の日」

本日11月7日は「立冬」そして「お鍋の日」

こんにちは、ブログ編集員のうっちーです。
本日11月7日は「立冬」です。立冬は「二十四節気」のうちの一つで、冬の始まりのこと。これから「冬至」や「大寒」など厳しい冬の寒さを感じさせる時期に突入します。私は冬が苦手なので、ちょっぴり憂鬱です。

寒くなると恋しくなってくるのがお鍋料理ですが、実は11月7日は「鍋の日」でもあります。この日が立冬になることが多いことから、かつお節やだしの素などで有名な「ヤマキ」が制定しました。

ヤマキのホームページでは、世界の色々な鍋料理を紹介する特集が組まれています。「鍋」というと「寄せ鍋」「すき焼き」「ちゃんこ鍋」といった日本の料理を思い浮かびますが、韓国の「カムジャタン」とか、スイスの「チーズフォンデュ」など、日本でも認知度の高い鍋料理もたくさんありますね。私はおととし、ブログ編集員メンバーでカムジャタンを食べてきましたが、とてもおいしかったですよ。みなさんも、世界の色々なお鍋にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

行列番号を印刷する

行列番号を印刷する

今回は、セル番号を印刷する方法をご紹介します。

セルの左と上にある、グレーで示された行番号と列番号は、通常は印刷さません。しかし、特に行番号は見出し代わりに使いたいことがあります。印刷設定を修正することで、この行番号と列番号を印刷の対象に含めることができます。

つづきを読む

USBで電源を供給できるコンパクトなスピーカー

USBで電源を供給できるコンパクトなスピーカー

今回ご紹介させていただく商品は、USB電源のコンパクトステレオスピーカーです。

USBタイプなのでACアダプタや電源コードが必要ありません! 本体前面を傾斜を付けたデザインを採用し、机に音が反射しても音が乱れない構造になっています。量感のある低音を創り出すバスレフダクトを採用し、コンパクトながらパンチのあるサウンドを体感できます。

幅80 mm×高さ70mmでサイズもコンパクト! 手軽に音楽が楽しめます。 カラーはブラックとホワイトの2色。 デザインもスタイリッシュでオシャレです! ご興味のある方は、是非、オフィネットまでお問い合わせ下さい。

 
 
/
ページの先頭へ戻る