2013年12月|オフィネット最新情報ブログ

2013年12月|オフィネット最新情報ブログ

0120-172-100
初めてのお客様へ 新規会員登録 Offinet.com カートの中身をみる
 
事務用品・オフィス用品のオフィネットが、品揃え豊富な40,000アイテムの中から選りすぐりのおすすめ商品、新着商品や在庫限りの特価品などをご紹介します
[an error occurred while processing this directive]

オフィネット最新情報ブログは、2014年5月1日よりオフィネット公式フェイスブックページと統合いたしました。引き続き、オフィネットをよろしくお願い申し上げます。

汚れをきれいにするタッチパネルクリーナー

汚れをきれいにするタッチパネルクリーナー

本日はELECOMのタッチパネルクリーナーをご紹介します。

今年も残すところあとわずか。身の回りの整理整頓が必要になる時期。家やデスクまわりなど気になる箇所はたくさんあると思います。ですが、皆さん意外と身近なものが汚れていたりしませんか?そう、スマートフォンやタブレット!

こちらの商品はボールタイプで、指紋跡が除去できるクロスを使用しているのが特徴。手軽にきゅっきゅとお掃除しちゃいましょう!

  • 「指紋跡除去用」クロスは 2.08ミクロンの極細繊維を使用
  • 持ち運びに便利な軽量タイプ

ご興味がございましたら、是非オフィネットまでお問い合わせ下さい。

【2013年6月号】 メルマガバックナンバー


【オフィQ】マクドナルドのことを関東では「マック」関西では「マクド」
       と略すことは有名です。では、「ビッグマック」は関西では
       何と呼んでいるでしょう。

 1.ビッグマック 2.ビッグマクド 3. デカマック 4.デカマクド

 

                     (答えはメルマガの最後)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  Office Life 快適化マガジン  2013年6月14日号
------------------------------------------------------------------
発行:オフィネット・ドットコム株式会社   /
メール配信不要の方は 末尾『各種手続きのご案内』をご参照ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━ MENU ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,《 おすすめ商品 》◆複合機モデルのカラー印刷し放題の御案内
2,《 お知らせ 》◆6月30日まで家具5万円のご購入で3000円分
           のギフト券をプレゼントいたします
3, 《 おすすめ商品 》◆オフィス家具梅雨に役立つ商品の特集
4,《 お知らせ 》◆プレジールの3年保証サービスの御案内
5,《 オススメeco 》『マスコー製紙 ソフィアタッチエコ150W5P』
6,《 Excel プチ★テク 》「セルの上下を直接入れ替える」編
7,《 マメ知識講座 》
     ・今日は何の日?! 【 6月10日編 】
     ・知っ得!いちおしネタ!【 逓信総合博物館(ていぱーく) 】
8,あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(トメ)

こんにちは!Webカスタマーサポート担当のトメです。

先日、電車に乗ろうと駅の改札を通った時の事。
急に女性に洋服を掴まれ一言、「タバタ」。

タバタ?電車でタバタ?…あぁ、田端駅!
どうやら乗換で路線を間違えてしまった様子。
日本語は勿論、英語もお互いイマイチだったので、ここは一つ秘密兵器の
翻訳アプリ(世の中便利になりましたね)を出してどちらの方か聞いてみ
たらなんとモンゴルでした!!
ちなみに池袋迄の途中駅だったので田端駅までご一緒しました。

それでは、今月のメルマガをお楽しみ下さい。

つづきを読む

濡れたまましまえる傘ケース

濡れたまましまえる傘ケース

本日はSUSU傘ケースロングをご紹介します。

この季節、雨が降ると服やバッグが濡れてとっても寒いですよね・・・。 折りたたみ傘はバッグに入れると中が濡れてしまいますし、 長い傘も満員の電車だと服に触れて濡れてしまい寒い思いをすることも。 そんな時におススメなのがこの商品!「SUSU傘ケースロング」です。

  • 濡れたまま傘をケースに入れるだけ!
  • マイクロファイバーが水気を素早く吸収!
  • かわいい柄で雨の日の憂鬱な気分もふっとぶ!?

傘のケースの中がマイクロファイバーなんてナイスアイディアですね。私はシンプルなストライプが欲しいです♪ご興味がございましたら、是非オフィネットまでお問い合わせ下さい。

チームのメンバーと忘年会!

チームのメンバーと忘年会!

昨日、チームで忘年会を行いました! 仕事を早めに片付けて、いざ出陣。お刺身、お鍋と舌鼓。この季節はお鍋が温まりますね。

次に写真にあるブリの兜焼き!見てくださいこの迫力!一同「お〜!」と感動しました。「目の横のほほがおいしいですよ!」と店員さん。脂がのってておいしかったです♪

普段はメンバー全員で外でご飯ということはなかなかできないので、とっても楽しかったです。気分は完全に金曜日でしたが、昨日はまだ木曜日。でもリフレッシュできてよかったかもしれませんね。

皆さんは忘年会は行かれますか?年末にみんなで楽しくお酒を飲みましょ〜!

隠れたヒット商品!掃除用具ロッカー

隠れたヒット商品!掃除用具ロッカー

本日は掃除道具ロッカーを御案内差し上げます。

掃除用具ロッカーは意外にもオフィネットの隠れたベストセラー。サイズ感、価格に関しましてお客様から高評価をいただいています!

クリーナーやほうき、モップ、バケツや洗剤などの掃除用具をまとめて収納でき、様々なものをたっぷり収納することができます。また、整理が行き届かないバックヤードもスッキリ片付くので、「掃除用具がむき出しになっていて邪魔!」というお客様にオススメです。

価格もお手ごろですので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

新聞紙を挟むためのA2版図面ファイル

新聞紙を挟むためのA2版図面ファイル

今回は、新聞紙を挟むための図面ファイルをご紹介します。
新聞をスクラップしてファイルに収納しておく機会はよくあると思いますが、紙面全体を取っておきたいときもありますよね。しかし、意外と知られていない新聞のサイズ。結論から言うと、新聞のサイズは「A2」です。A2はA3の2倍で、A3はA4の2倍ですので、A2は一般的な書類によく使われる、A4サイズの4倍ということになります。

新聞紙を挟むためのA2版図面ファイル

そこで、新聞の紙面全体をファイリングしたい場合は、A2サイズの「図面ファイル」を使うのがおすすめです。収納枚数やカラーなど、用途によってお選びください。

画像 商品名 価格
KINGJIM 1172-5 図面ファイルGS A2 2つ折 青
KINGJIM 1172 図面ファイルGS A2 2つ折 青(5冊セット) 6,260円
コクヨ セ-F27 図面ファイル(クラフトタイプ) A2 2つ折り
コクヨ セ-F27 図面ファイル(クラフトタイプ) A2 2つ折り 756円

エコリカの広告が新聞掲載されました!

エコリカの広告が新聞掲載されました!

エコリカリサイクルインクの広告が 2013年12月6日の日本経済新聞全国版の朝刊、2013年12月12日のフジサンケイビジネスアイ、2013年12月12日の中日新聞、2013年12月13日の山陰中央新報に掲載されました。 ご興味のある方は、ぜひ手にとってみてください。

大掃除に向けたOAクリーニング用品のご紹介第二弾

大掃除に向けたOAクリーニング用品のご紹介第二弾

以前のブログ記事にて、お掃除グッズを案内させていただきました。その時に案内させていただいた商品はエアダスターやウエットクリーニングティッシュなどでした。今回はまたそれらとは違ったクリーニング製品を案内させていただきたいと思います。

早速商品の画像を見ていただきましょう。どうでしょうか。あなたの机の上にちょこんと置いておきたくなりませんか。あどけない顔をしていて、かわいくないでしょうか。

大掃除に向けたOAクリーニング用品のご紹介第二弾

上の画像の様にカメならお腹の部分、ラッコなら背中の部分、ペンギンならお尻の部分がクリーニングクロスになっており、この部分でフキフキします。

アニマルクリーナー自体が汚れて来ましたら、中性洗剤で手洗いをしていただければキレイにすることができます。今回ご紹介させていただきました商品はいかがでしたでしょうか。こんなちょっとした癒し系グッズを使用して、仕事の疲れを軽減してみてはいかがでしょうか。ご興味がございましたら、是非オフィネットまでお問い合わせ下さい。

つづきを読む

カラフルでおしゃれなキッチンツール6点セット

カラフルでおしゃれなキッチンツール6点セット

おたまやフライ返しなど、それぞれ色が異なりキッチンがカラフルになる回転型の台座が付いたキッチンツールセット。台座がついて底面がつかないので衛生的!同じメーカーで揃えると統一感もアップ。アイテムを揃えると料理も楽しくなりますね♪気になるセット内容は、以下の通りです。

セット内容
商品名 全長
ソリッドスプーン 31cm
スパゲッティサーバー 29.5cm
レードル 29.5cm
スロットターナー 31cm
スロットスプーン 31cm
フレキシブルターナー 32cm

ご興味のある方は、是非、オフィネットまでお問い合わせ下さい。

最近の楽しみは週末のお寿司です

最近の楽しみは週末のお寿司です

先月よりブログ編集員に復帰いたしました、しゅうちゃんです。皆様ご無沙汰しております。

さて、復帰第一弾は私の週末の楽しみについてお話したいと思います。ここ何年か、週末(金OR土)は個人的に「寿司の日」を制定し、毎週おいしい魚で少々の(?)日本酒をチビチビやっています。

昔は肉ばっかり食べていたような気がしますが、最近はすっかり魚派になってしまい、何かおいしいものが食べたいなと思うと、大抵魚介類のツマミを食しています。最近は私も週に一度は寿司が食べられるようになりました。しかも廻ってない店で・・・。子どもの頃は寿司なんて年に数えるほどしかお目にかかったことがなかったんですけどね〜。

私が良く行く店は冬になると一人鍋が食べられますので、一人で飲むには最高です。鍋に熱燗でシメに寿司を軽くつまんで「極楽、極楽。ニッポン人に生まれて良かった〜!!」と思わせる最高な瞬間ですね。

これから本格的な冬に向かい、寒いのが大嫌いな私にとっては憂鬱な季節ですが、唯一の救いは魚がおいしくなることです。皆さんも忙しい毎日をお過ごしと思いますが、自分なりに気分転換できる時間を持ってみるのも良いのではないでしょうか。

平成25年度版源泉徴収票のご案内

平成25年度版源泉徴収票のご案内

こんにちは。ブログ編集員のうっちーです。
そろそろ年末ですね。年末になると、様々な行事やイベントが目白押しですが、年末調整もその一つです。一般的なサラリーマンの方は、年末調整が終わって一年間の納税額が確定すると、「源泉徴収票」をもらいますよね。

我々は12月の給料明細と一緒にもらうだけですので意識しませんが、この時期は、各会計ソフトで使用する源泉徴収用の帳票の需要が最も高まる時期です。今回はオフィネットで取り扱っている源泉徴収票をランキング形式でご紹介!購入の参考になさってください。

つづきを読む

「東京モーターショー 2013」に行ってきました

「東京モーターショー 2013」に行ってきました

先日、「東京モーターショー 2013」に行ってきました。

東京モーターショーは2年に1度行われているそうなのですが、今年は前回の2011年に比べて約6万人も多い来場者数を記録したそうです。確かにすごい人ごみで前が見えないという場面が何度もあったように思います。

展示されている車たちは、みんなピカピカ光っていてついつい見とれてしまいました。車の横に立っているコンパニオンの方々もとっても華やかでした。

「東京モーターショー 2013」に行ってきました

やはり時代の流れなのか、環境にやさしいことをうたっている車が多く、エコの時代ということも実感させられました。

色んな車を見て、車がとってもほしくなったのですが、実は私、免許を持っていないので、まずは免許を取ろうと思います。

オフィネットブログ人気記事ランキング【2013年11月】

オフィネットブログ人気記事ランキング【2013年11月】

オフィネットではおすすめ商品やビジネスにちょっと役立つ情報、スタッフの近況などをブログで毎日更新しています。その中から、人気だった記事をランキング形式でご紹介!

つづきを読む

創業23周年を迎えて

1990年12月1日、スリーイーグループは台東区東上野の古い木造家屋の一室で産声を上げました。以来23年。同志たちの血の滲むような努力と、お取引先様のおかげで今日まで発展してまいりました。

統計によれば、世の中の企業は設立5年で約85%が廃業・倒産し、設立10年以上存続出来る企業は6.3%しかないとのことです。 そして、設立20年続く会社は0.3%しかなく、設立30年続く会社はさらに減って、0.025% しかないとのことです。

血で血を洗うような企業間競争の中で、スリーイーグループが23年という年月を続けてこられたのは、ある意味奇跡であり感無量であります。

しかし、私自身はこの会社を現在のような形で終わらせるつもりは毛頭ありません。この創業23年はひとつの節目ではありますが、あくまでも途中経過です。これからさらに輝かしい未来に向かって、大いに成長させていく所存です。

それはまさに私たちの経営理念が示す通りです。全従業員の物心両面の幸福を築くため、そして世のため人のため、一人でも多くの人のお役に立つために、今後とも私自身が誰にも負けない努力で、事業を限りなく成長発展させてまいりたいと思います。

これからの一年もまた、よろしくお願い申し上げます。

エコリカの広告が朝日新聞全国版の朝刊に全面15段カラーで掲載!

エコリカの広告が朝日新聞全国版の朝刊に全面15段カラーで掲載!

エコリカリサイクルインクの広告が2013年12月1日の朝日新聞全国版の朝刊に全面15段カラーで掲載されました!

 
 
/
ページの先頭へ戻る