トナーカートリッジ・リサイクルトナー 一覧

トナーカートリッジ・リサイクルトナー

トナーカートリッジはオフィスの必需品。オフィネットが自信を持っておすすめするオフィス用品です。キャノン・エプソン・リコーなど人気メーカーのトナーから、環境にやさしいリサイクルトナー、ドラムや廃トナーボックスといった備品まで幅広く取り揃えています。トナーカートリッジ・リサイクルトナーはオフィネットにおまかせください。

トナーカートリッジならおまかせください

オフィネットは1990年の創業以来、リサイクルトナーカートリッジの先駆者として、使命感をもってトナーカートリッジの普及にまい進してまいりました。他社にはないノウハウと、リサイクルトナーへの熱い思いがあります。

トナーは、カートリッジ化することによって大幅に使い勝手が良くなりました。しかし同時に、使い捨てによる環境破壊ももたらしました。そこで私たちが始めた取り組みが、トナーカートリッジのリサイクル事業です。

今では、トナーカートリッジのリサイクル率は25%に達しています。私たちが日々普及に努めた成果だと自負していますが、私たちは環境貢献をトナーカートリッジだけでは終わらせたくありません。これからも、環境負荷低減コンサルティングカンパニーとして、地球環境の保全とお客様の利益のために努力を続けて参ります。

高品質・低価格を両立したリサイクルトナー

高品質・低価格を両立したリサイクルトナー

オフィネットは多数のリサイクル工場と提携しています。工場同士で常に競争意識を持たせ、選りすぐりの最高品質をお届けしています。これにより、オフィネットのリサイクルトナーカートリッジは最高品質・低価格を実現しています。高品質で低価格とは一見矛盾しているように見えますが、この2点が両立できるのはお客様のおかげでもあります。多くのお客様より支持され、ご購入いただいている事実から、オフィネットは交換部品や詰換え用のトナーを、より安い価格で入手することができるのです。価格重視で品質を度外視したトナーとは、安さの理由が異なります。

リサイクルトナーの1年保証

リサイクルトナーの1年保証

オフィネットのリサイクルトナーカートリッジは、お買上げ日より1年間の品質保証を設けています。現状では、残念ながらリサイクルトナーの不良を100%防ぐことはできません。交換できる部品は全て交換していますが、交換不能の部品やお届け中の衝撃などが原因で、不具合が生じてしまいます。もし商品に不具合が生じた場合、まずはオフィネットまでお電話ください。トナーのスペシャリストである専門のスタッフが迅速・的確に対応します。万が一、品質上の欠陥による不具合が認められれば、保証書の記載内容により無償交換または全額返金をいたします。

トナーカートリッジの種類

トナーカートリッジの種類は、大きく分けると「新品トナー」と「リサイクルトナー」があります。

トナーカートリッジの種類
純正トナー
プリンターメーカーのロゴがついている、新品のトナーカートリッジです。プリンターメーカーが販売しているためにもっともトラブルが少なく、またサポートを受けることができます。一方で、複雑な流通経路を辿ってしまうことから高価格になってしまいます。
海外純正トナー
輸入トナーとも呼ばれる、海外で流通している純正品を日本に輸入したトナーカートリッジです。日本のものと同じプリンターに適合するトナーですので、純正品と変わらない品質でありながら、やや低価格でお求めできます。しかし、海外の型番が付いていて分かりづらかったり、メーカーのサポートが受けられないといったデメリットがあります。
汎用トナー
ノーブランドトナーとも呼ばれる、プリンターメーカーのロゴが付いていない新品のトナーカートリッジです。メーカーのロゴが付く前に流通されています。純正トナーとの違いは、メーカーのロゴが付いているかどうかだけ。つまり純正トナーと同じ品質ですが、流通経路が少なくなるため安く手に入れることができます。しかし、メーカーのブランドが付いていないためサポートは受けられません。
リサイクル(リターン)
使用済みになったカートリッジを回収し、新しいトナーを充填してお届けするトナーカートリッジです。始めに回収を行うため、お届けまでにやや時間が掛かりますが、最も安くお求めいただけるトナーです。カートリッジを使い捨てにしないので、環境に優しい商品です。あらかじめ数本のストックを用意しておけば、手元にカートリッジが無くなることがないので便利です。
リサイクル(空回収有)
あらかじめ充填してあるトナーカートリッジを先にお届けし、お客様の手元にある使用済みカートリッジを後から回収する方式です。ご注文をいただいたらすぐに出荷しますので、お届けまでお待たせすることがありません。トナーの予備がなく、お急ぎのお客様におすすめな商品です。
リサイクル(空回収無)
即納リサイクルトナーと同じですが、使用済みカートリッジを回収しない方式です。使用済みカートリッジを用意する必要がないので、リサイクルトナーを試しに使ってみたいというお客様におすすめです。

リサイクルの仕組み

クリーニングから充填まですべて自社指定工場で行うため、これまでにない高品質・低価格を実現。さらに万全の品質管理体制、行き届いたアフターサービスで対応いたします。リサイクルトナー販売15年以上の実績を持つ、オフィネットだからできる安心のシステムです。

  1. 全国のお客様から使用済みカートリッジが工場に集められます。
  2. 使用済みカートリッジはひとつひとつコンピュータに登録され、データ管理されます。
  3. プリントテストによりドラムの状態・動作不良などをチェック。検査後にカートリッジを分解します。
  4. 各パーツをチェックしながら分解。超音波洗浄などにより念入りにクリーニングします。
  5. 検査・クリーニング済みのカートリッジを丁寧に組立て、新しいトナーを充填します。
  6. 再生したカートリッジは全てプリントテストを実行。外観も含めて印字性能が完全なことを確認します。
  7. 工程表を最終的にチェックし、再生された商品をお客様にお出しします。

アフターサービス
お届け後のトラブルにも充実のアフターサービスで対応します。

お得で便利なサービス

毎週木曜日は10%ポイント還元

毎週木曜日は10%ポイント還元

リサイクルトナーをお買上げいただくのは、木曜日がおすすめです。オフィネットでは、毎週木曜日に「リサイクルトナー特売日」を設けています。木曜日にリサイクルトナーをお買上げいただくだけで、通常2%のポイントに加え、さらに10%分が上乗せされます。純粋に10%分が加算されるので、6倍もポイントがお得になるのです。

リサイクルトナーを試してみたい方へ

リサイクルトナーを試してみたい方へ

リサイクルトナーを試してみたいけど、手元に使用済みカートリッジがないので注文できない・・・。そんなお客様の声にお応えいたします。使用済みカートリッジ不要のリサイクルトナーをお買上げいただけば、リサイクルトナーがカートリッジ付きでお届けされます。次回以降は、この時にお届けしたカートリッジを回収すればオーケー。リサイクルトナーを試してみたいお客様にピッタリの商品です。

プリンタ機種からトナー・インクを検索 表示する
非表示する
表示する
非表示する

ご使用のプリンタ機種名をご入力ください
例 : Canon LBP-1620 をご使用の場合プリンタ機種に「LBP-1620」または「1620」とご入力ください。

   エコ商品のみを表示
プリンタ機種
※ 検索できない場合は、キーワードを短くしてください。    例:「LBP-1620」→「1620」

トナーカートリッジ カテゴリ一覧

トナーカートリッジ・リサイクルトナーの通販 | オフィス用品の格安通販。4万点の品揃えで欲しい物がすぐ見つかる!2,400円以上で送料無料、最短で当日出荷可能でとても便利です。事務用品・オフィス用品のことならオフィネットにお任せください。