エコリカ リサイクルインクカートリッジ 一覧

エコリカリサイクルインクのご紹介

エコリカリサイクルインクは、回収した使用済みのインクカートリッジを独自の最新技術で分解・クリーニング・充填などの作業工程を施し再び使用できるようにしたものです。カートリッジ自体の再利用により、環境にやさしく純正品価格よりもお求め安くご提供しております。

純正価格より低価格&最大22%のポイント還元率!

エコリカリサイクルインクは、とても経済的! まだ使えるカートリッジを再利用してカートリッジを有効利用し、純正品を使用した場合と比べ約20%〜30%以上のコスト削減を実現しています。

 エコリカリサイクルインクは、とても経済的!

またオフィネットだけの特典として、エコリカリサイクルインクをお買い上げいただくと最大22%のポイント還元!弊社指定の型番の使用済みカートリッジをお送りいただくと、さらにポイントが貯まります。オフィネットなら価格が安いだけでなく、ポイントもどんどん貯まります。

環境に優しく高品質なリサイクルインクカートリッジ!

エコリカは純正品のカートリッジを再利用しているため、純正品と同じようにお使いいただけます。純正品のインク特性を確認した上で機種毎に成分・配合・配色の調整を行った高品質なインクを開発し、採用しています。またエコリカは、純正インクと混在させて使うこともできます。混在使用の評価検証を行い「酷いにじみ」「インクがなかなか乾かない」「色が極端に違う」などのトラブルが起こらないようにしています。

純正品と同じようにご利用いただけます。

環境への取り組みが評価されています

環境への取り組みが評価されています

厳しい審査基準のあるエコマークの認定や各種表彰など、さまざまな活動が認められ、評価されています。

エコマーク基準認定第1号

平成17年6月に「エコマーク」認定。平成20年4月より審査基準に厳しくなったエコマーク基準「再生インクカートリッジ」の承認第1号に選ばれています。

グリーン購入法適合商品

平成19年4月から施行されたグリーン購入法が定める基準をクリアしています。公的機関の資材購入にはグリーン購入法の適合が推奨されています。エコリカのインクは材料の環境・人体への安全性への万全な配慮がなされており、グリーン購入法にいち早く適合しています。

第18回地球環境大賞

エコリカは2009年、フジサンケイグループが主催する「第18回地球環境大賞」で「フジサンケイビジネスアイ賞」を受賞させていただきました。この栄誉を胸に、これからもより健全な地球環境の実現に取り組んで参ります。

第1回エコマークアワード

エコリカは、(公財)日本環境協会エコマーク事務局が主催する第1回「エコマークアワード2010」におきまして、銀賞を受賞いたしました。

互換インクシェアNo.1!純正インクを含めてもシェア第3位!

エコリカリサイクルインクは2003年に発売以来、互換インクシェアNO.1を獲得!リサイクルインクインクのトップブランドとして、おかげ様をもちまして大手家電量販店での販売を中心にユーザーの皆様から大変ご好評をいただいております。

互換インクシェアNo.1!
プリンタ機種からトナー・インクを検索 表示する
非表示する
表示する
非表示する

ご使用のプリンタ機種名をご入力ください
例 : Canon LBP-1620 をご使用の場合プリンタ機種に「LBP-1620」または「1620」とご入力ください。

   エコ商品のみを表示
プリンタ機種
※ 検索できない場合は、キーワードを短くしてください。    例:「LBP-1620」→「1620」

インクカートリッジ カテゴリ一覧

インクカートリッジ カテゴリ一覧

エコリカはリサイクルインクカートリッジシェアNo.1!純正品より20〜30%のコストダウンができる、エコマーク認定商品です。