オフィス家具通販サイト

法人向け家具販売
20年以上の実績

  • 電話でお問合せ

    営業:平日9:00~18:00(土日祝・昼休憩を除く)

  • メールでお問合せFAX注文書のDL

    販売業者様・小売業者様への販売も行っております。

  • 家具購入時の注意点
  • カートの中を見る
オフィス家具サイト
カートを見る
お問合せ:cominfo@offinet.com
Tel:0120-945-823
 

 受付カウンターの種類とその役割  カウンターの基礎知識(第1回)


オフィスの受付業務や金融機関などの店舗での接客など、 大切なお客様を迎えるのに必要な家具としてカウンターがあります。 カウンターの種類としては、 等があります。

ハイカウンターとローカウンターの違い

ローカウンター(左)とハイカウンター(右)

ハイカウンターはお客様の来客時に立ったまま対応する受付業務など、 比較的短時間に使用するのに適したカウンターで 950mm前後の高さが一般的です。 収納機能を併せ持ったものが多くありますので、 収納スペースも増やすことが可能です。

ローカウンターは着座して対応するカウンターで、 比較的長い時間商談をしたり書き物をすることが多い 金融機関や旅行代理店などで多用するカウンターです。 着座して使用するため、本体が箱型になっていないので 収納機能はありません。高さはデスクやテーブルと同じ700mmです。

取り扱い商品へ
オフィスカウンター

オフィスカウンター

有人タイプの受付カウンターです。オフィス向けなので、事務所と接客の両立した空間設計を可能にします。

インフォメーションカウンター

info
インフォメーションカウンターは、エントランスが無人の場合に 内線の呼び出し電話や無人受付システムを置くためのカウンターです。 高さはハイカウンター程度ですが、天板の形状は半円形や U字形などのバリエーションがあります。
取り扱い商品へ
無人受付カウンター

無人受付カウンター

無人タイプの受付カウンターです。内線用電話や来賓記録簿を置き、オフィスの省スペースを実現します。

インフォメーションカウンター

インフォメーションカウンター

有人タイプの受付カウンターです。オフィスビルや施設のロビー、エントランスにも最適です。

また車椅子対応のカウンターはローカウンターとほぼ同じですが、 足元がより深く入れられるようになっており、対応がスムーズに 行える構造になっています。
車椅子対応タイプがラインナップされているカウンター
オカムラ SEカウンター

オカムラ SEカウンター

ホワイトと木目の組み合わせで、様々な雰囲気を彩れるオフィスカウンターです。バランスが取れたデザインの人気シリーズです。

NSカウンター

NSカウンター

次世代のスタンダードカラー、ホワイトタイプの有人カウンターです。A4サイズの収納ボックスが3段に納まる収納タイプがお勧めです。

カウンターはお客様が訪問した時最初に目にし、接触する家具ですから、 企業イメージを左右することにもなります。導入する時は充分検討して レイアウトやカラーなどを決めましょう。