2013年8月|オフィネット最新情報ブログ

2013年8月|オフィネット最新情報ブログ

0120-172-100
初めてのお客様へ 新規会員登録 Offinet.com カートの中身をみる
 
事務用品・オフィス用品のオフィネットが、品揃え豊富な40,000アイテムの中から選りすぐりのおすすめ商品、新着商品や在庫限りの特価品などをご紹介します
[an error occurred while processing this directive]

オフィネット最新情報ブログは、2014年5月1日よりオフィネット公式フェイスブックページと統合いたしました。引き続き、オフィネットをよろしくお願い申し上げます。

冷蔵庫などに貼り付けられるマグネット付きのタブレットホルダー

冷蔵庫などに貼り付けられるマグネット付きのタブレットホルダー

今回ご紹介する商品は、iPadやタブレットに対応したホルダーです。この商品にはマグネットが付いている為、冷蔵庫やホワイトボードなどにホルダー本体を貼り付ける事が出来ます。実際に使用例の画像を見ていただきましょう。

つづきを読む

関数を使ってシートが保存してあるアドレスを確認する

関数を使ってシートが保存してあるアドレスを確認する

今回は、ちょっとめずらしい関数のご紹介です。
「INFO」関数と言って、 開いているシートやコンピューターそのものの情報を色々と教えてくれる関数です。

例えば、メールに添付されているエクセルファイルを直接開いたとします。
そうすると、今開いているファイルがどこにあるのかわからない!なんてことになってしまったこと、ありませんか?そんなときは、空いているセルに「=INFO("directory") 」と入れてみましょう。入力したセルにはそのファイルのパスが返ってきて、現在の位置を知ることができます。 ちょっとした確認などには便利ですね。

以上で、今回のエクセル プチ★テクは終了です。次回をお楽しみに!

田舎の岡山県に帰省してきました

田舎の岡山県に帰省してきました

今回の夏休みに私の田舎である岡山県に行きました。
ほんとに山の中に家があり、お隣さんも遠〜い所にあり皆さんの想像する田舎のままです。川で魚をとったり、3日前ではペルセウス座流星群もキレイに見えたそうです。今回はなんと、朝起きたらカブトムシが家の中に3匹居ました!自然って凄いですね。

2日間だけでしたが、マイナスイオンを浴びて日常の疲れが取れた気がします。田舎は、都会に比べると不便さもありますが、都会にはない良さもたくさんあります。うちの娘もこの自然で育てば、虫を平気で触れるようになったのかも!?未来少年コナンの女版になれるかもしれないですね。

ペットボトルのデポジット制度

ペットボトルのデポジット制度

環境省は、ペットボトルのデポジット制度を検討しているそうです。
デポジットとは日本語でいう「預かり金」のことで、ペットボトル容器を使った商品にあらかじめ容器代を上乗せし、使い終わって返却した際に容器代が戻ってくる制度のことです。お酒やビールの空き瓶でも、酒屋さんに持っていけば瓶の代金を返してもらえることがありますよね。

容器代が上乗せされますので販売価格は少し割高になりますが、きちんと返却すれば代金はかかりません。そのまま捨てれば損をしてしまうということですね。

また、容器の回収率が上がることが見込まれますので、メーカーにも回収・再利用の明確な責任が生まれます。この制度が普及すればこれらのメリットがあり、地球環境の改善につなげることができます。

私の町のイメージキャラクター「ゾウキリン」

私の町のイメージキャラクター「ゾウキリン」

最近よく目にする、地域のイメージキャラクターの「ふなっしー」に「くまもん」!!

つい先日まではご当地キャラに続く人気者ぐらいにしか思っていませんでしたが、どこへ行ってもグッズなど目につきます。短期間で人気を集めた「ふなっしー」に「くまもん」すごいです。

皆さんのお住まい地域にもイメージキャラクターいますよね。私は産まれも育ちも埼玉県新座市で、そのキャラクターの名は「ゾウキリン」ゾウとキリンのコラボ♪新座市の地域再生計画「雑木林とせせらぎのあるまちづくり」の「雑木林」が「ゾウキリン」とも読めることから誕生したキャラクターだそうです。なんとも言えない可愛いキャラクターです。

【2013年2月号】 メルマガバックナンバー

【オフィQ】北欧の海賊として有名な「バイキング」ですが、
       次のうち「バイキング」に当てはまらない国はどこ?

1.ノルウェー 2.デンマーク 3.スウェーデン 4.フィンランド
                      (答えはメルマガの最後)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  Office Life 快適化マガジン  2013年2月14日号
------------------------------------------------------------------
発行:オフィネット・ドットコム株式会社   /
メール配信不要の方は 末尾『各種手続きのご案内』をご参照ください。

━━ MENU ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1,《 特価情報 》オフィス家具 おすすめ SALE商品!!
2,《 お知らせ 》オフィス家具のご注文はお早めに
3, 《 お知らせ 》使用済インクカートリッジ回収にご協力ください
4,《 オススメeco 》『 ヤマト アラビックヤマト液状のり 』
5,《 Excel プチ★テク 》「乱数表を作る」編
     ちょっと休憩♪【 オフィネット 耳よりINFO 】
6,《 マメ知識講座 》
     ・今日は何の日?! 【 2月18日 編 】
     ・知っ得!いちおしネタ!【 越生梅林 梅まつり 】
7,あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!オフィネット・ドットコムの新人家具担当、ザキヤマです。

暖かいと思ったら、急に寒くなったりと緩急が厳しい季節ですが、いかが
お過ごしでしょうか。
風邪の予防のキホンは、手うが(手洗いうがい)です!私も今日から実行
しようと思います。
 
先日、初めてチーズフォンデュを食べました! チーズフォンデュより、
バーニャカウダのほうが流行っているかもしれませんが(笑)
今だと、バレンタインということでチョコレートフォンデュをカップルで
食べている方が多いかもしれませんね・・・。悲しい限りです・・・。

まあそれは冗談として、今月もオフィネットのメールマガジンをお楽しみ
ください!!

つづきを読む

仮面ライダーウィザードのフィギュアがもらえるマクドナルドのハッピーセット

仮面ライダーウィザードのフィギュアがもらえるマクドナルドのハッピーセット

マクドナルドの「お子さまセット」として販売している「ハッピーセット」今回は仮面ライダーウィザードのフィギュアが景品。3歳の息子は大興奮。これまでの成果はこちらです。

この夏休みは息子とランチに「ハッピーセット」を食べる回数が自然と増えてしまいました…。マクドナルドさん、凄すぎます。

砂場のあるショッピングセンター

砂場のあるショッピングセンター

今週末に、namcoクロスガーデン多摩店買い物に行き画期的な場所がありました。店内の中に砂場のある公園でした、また、砂は抗菌のホワイトサンドを採用しているみたいで衛生面にも配慮して子供に優しいみたいです。

私も足を入れてみました。サラサラでひんやりして、この時期公園に行くのがなかなか勇気のいる事ですが、ここはクーラーが効いており親には快適な場所でした♪

ですがやはり、砂は砂で洗濯する時にポケットには大量の砂が・・・・

地球温暖化を防ぐためにCO2の削減をしましょう

地球温暖化を防ぐためにCO2の削減をしましょう

地球温暖化対策としてCO2削減は一番の急務ですが、日々の生活の中でも意識すれば削減に繋がります。例えば「エアコンの設定温度の調整」「エコバックの使用」「アイドリングストップ」などは、既に実行されている方も多いと思います。

つづきを読む

デザインが面白いスマホスタンド

デザインが面白いスマホスタンド

今回ご紹介させていただく商品はスマートホンを置くことが出来るスタンドです。 デザインがとても面白く、部屋のインテリアとしても活躍しそうで、今までスマートホンスタンドなんて必要ないと思っていた方にも興味を持っていただけるのではないかと思います。

つづきを読む

オフィネットブログ人気記事ランキング【2013年7月】

オフィネットブログ人気記事ランキング【2013年7月】

オフィネットではおすすめ商品やビジネスにちょっと役立つ情報、スタッフの近況などをブログで毎日更新しています。その中から、人気だった記事をランキング形式でご紹介!

つづきを読む

東京湾大華火祭を見に行ってきました

東京湾大華火祭を見に行ってきました

8月10日の土曜日に東京湾で花火大会があり、友人達と見に行ってきました。

毎年、この日の東京湾周辺ははたくさんの人で溢れ返りますが、今年は東京湾のすぐ近くに住んでいる友人宅にお邪魔させていただくことになりました。写真はその友人宅のベランダで撮ったものですが、これくらい近くで見ることができました。

しかし、実はその日の主役は花火ではなかったんです!その日来ていた同級生にお子さんが生まれ、連れてきた赤ちゃんがその日の完全な主役。みんな、「花火の音に驚かないかな」と心配したり、代わりばんこに抱っこしたりして、花火そっちのけで思う存分かわいがっていました(笑)。花火も良かったんですが、やっぱり赤ちゃんの可愛さには適わないですよね〜。

日本初!エコリカLED電球がエコマークに認定されました!

日本初!エコリカLED電球がエコマークに認定されました!

エコリカLED電球「LDA11-R1シリーズ」が初めてエコマークに認定されました!エコマークでは、CO2や資源消費、廃棄物の削減などによる環境負荷の低減や、ユーザーへの情報提供、品質と有害物質の制限のコントロールを重要目的に認定基準を設定しています。

エコリカLED電球「LDA11-R1シリーズ」は11W相当の昼白色タイプ、電球色タイプの2種類で、光の拡散範囲を下方向に絞ることにより、高いレベルでの明るさと省エネ性の両立を実現。JISに基づく製品寿命4万時間の証明や、昼白色85lm/W、電球色70lm/Wの発光効率基準、平均演色評価数※1の適正基準など、エコマークによる厳しい検査や安全性の追求、厳格な品質基準をクリアした製品だけに対して付与されるエコマーク初の認定LED電球となります。

つづきを読む

座り心地を追求したコクヨのオフィスチェアー「ウィザード」

座り心地を追求したコクヨのオフィスチェアー「ウィザード」

今回は、コクヨのオフィスチェア「ウィザード」をご紹介します。
ウィザードの最大の特徴は「デュアルモーションメカニズム」と呼ばれる、座り心地を追求したシステムです。作業の合間に大きく姿勢を変えてリラックスする場合など、身体の大きな動きは背座角度連動ロッキングが、集中作業時に生じる身体の小さな動きはアッパーチルトがそれぞれ受け止めることで、サポート感とフィット感の絶妙なバランスを実現します。

実際にコクヨのショールームに行ったのですが、座ってみると良くわかりました。特にイスの背の部分が特徴的でした。背が前後に可動するイスはよく目にしますが、「ウィザード」は背の部分が極端に言えば“ねじれるような”可動が可能です。個人的には初めての機能だったので面白いと感じました。これにより、座り心地の良さが生まれるのだと思いました。

興味を持っていただけたなら、コクヨのショールームで一度試してみてはいかがでしょう。

いたばし花火大会&戸田橋花火大会

いたばし花火大会&戸田橋花火大会

毎日暑くて『夏本番』といった感じですね…
夏といえば、やはり「花火!!」という事で8月3日(土)にいたばし花火大会戸田橋花火大会へ行って来ました。

つづきを読む

神宮球場/TOKYO 燕(エン)プロジェクト

神宮球場/TOKYO 燕(エン)プロジェクト

2ヶ月ほど前に友人から、神宮球場でナイター見ない?とお誘いがありました。
「内野席で、ビール3杯付きで4,000円の券があるんだけど?」 と言われ、超おトク!!という事で先週の日曜日に神宮球場に行ってきました。

つづきを読む

貼って簡単エクササイズ!15分で「ながらシェイプ」

貼って簡単エクササイズ!15分で「ながらシェイプ」

今回は、家事をしながらエクササイズができる「シェイパル」をご紹介します。

「シェイパル」は、リモコン式&コードレスで使えるEMS(電流を流して筋肉を鍛える運動法)なので、とっても便利です。コードレスタイプなので家事をしながら、テレビを見ながら、お手軽シェイプができます。気になる部分にパッドを貼ってスイッチを入れると電流が筋肉を刺激してくれます。

貼って簡単エクササイズ!15分で「ながらシェイプ」
つづきを読む

8月3日は「はちみつの日」

8月3日は「はちみつの日」

明日8月3日は「はちみつ」の日です。
日本養蜂はちみつ協会と全日本はちみつ協同組合制定したそうですが、 8(はち)と3(みつ)という語呂あわせだそうです。わかりやすい。

つづきを読む

ハンドメイドインジャパンフェス2013へ行って来ました

ハンドメイドインジャパンフェス2013へ行って来ました

7月20、21日に東京ビックサイトで開催された「ハンドメイドインジャパンフェス2013」へ行ってきました。以前から、可愛い雑貨やバッグが大好きで、特にハンドメイドや一点ものという言葉にときめく傾向があります。

つづきを読む
 
 
/
ページの先頭へ戻る