オフィス用品情報(1 ページ目)|オフィネット最新情報ブログ

オフィス用品情報|オフィネット最新情報ブログ

0120-172-100
初めてのお客様へ 新規会員登録 Offinet.com カートの中身をみる
 
事務用品・オフィス用品のオフィネットが、品揃え豊富な40,000アイテムの中から選りすぐりのおすすめ商品、新着商品や在庫限りの特価品などをご紹介します
[an error occurred while processing this directive]

オフィネット最新情報ブログは、2014年5月1日よりオフィネット公式フェイスブックページと統合いたしました。引き続き、オフィネットをよろしくお願い申し上げます。

組立が簡単!「マグネット連結タイプ」のローパーテーション

組立が簡単!「マグネット連結タイプ」のローパーテーション

今回は、オフィスの間仕切りを手軽に行える、ローパーテーションの中から人気のある『マグネット連結タイプ』をご紹介します。

ローパーテーション マグネット連結タイプは、マグネットの力で簡単連結。
パネル同士、スチール書庫などへの連結も、組立に工具は要りません。
そのため女性でも簡単に設置していただけます♪

組立が簡単!「マグネット連結タイプ」のローパーテーション

また、パネルの高さによってプライベートとコミュニケーションの調節をすることができます。 イベント時の間仕切りや研修ブースの製作など、様々なシーンでお使いいただけます。

カラーは、2色の木目タイプ・クリアタイプをご用意しておりますので
オフィスのインテリアにあわせてお選びください!

充電中にコードが光るケーブル

充電中にコードが光るケーブル

今回ご紹介するのはロジテックの「コードが光るケーブル」です。
USBののインターフェースを持つパソコンに、Lightningコネクタを持つiPhoneやiPod、iPadを接続し充電やデータ通信ができるUSBケーブルなのですが、充電中に光るのが特徴!

iPhoneなどの充電レベルによって光が流れる速度が変化し、充電が完了すると消灯します。(データ通信中は光りません。)
パソコンに接続することでデータ通信でき、iPhoneなどの画像ファイル・データファイルをパソコンに転送するのに最適です。 光のカラーは4種類。
ブルー、グリーン、ピンク、パープルからお選びいただけます。

ケーブルが光るので充電完了になったらすぐわかりますね。
充電レベルによって光が流れる速度が変化するので、充電状況も見た目でわかります。 iPhoneなどの場合ですと、ほぼ毎日充電することが多いと思います。
見た目にも楽しめていいですね!
ご興味がございましたらぜひオフィネットまでお問い合わせください。

気泡が入らずきれいに貼れる!エレコムのiPhone 5/5s/5c用フィルム

気泡が入らずきれいに貼れる!エレコムのiPhone 5/5s/5c用フィルム

今回は、エレコムの 「iPhone 5/5s/5c用透明気泡ゼロフィルム」をご紹介します。

私は不器用なのでこういったフィルムを貼る時、気泡やゴミが入ってしまって悲しい思いを何度もしました。
気泡が入らないようにと苦労する方は多いのではないでしょうか。

「絶対!きれいに貼れる!」というキャッチフレーズですから
誰でも失敗しないこと間違いなし。
きれいに貼れるだけではなく、機能性にも優れています。
その中でも特徴的な5点をご紹介します。

■写真・動画がきれいに見える
高光沢加工がされているため、画質を損ねない透明感! 写真や動画の色、画質がきれいに見えます。
■指紋が付きにく簡単に拭き取れる
フィルム表面の指紋防止加工により、指紋が残った場合でも簡単に拭き取れます。 タッチパネルですので、指紋が残りにくいのはうれしいですね。
■傷が付きにくくフィルムをきれいに保つ
爪よりも硬い鉛筆硬度のハードコート加工により、傷が付きにくくフィルムをきれいな状態のまま長く保ちます。
■電話のあとのファンデーション汚れを防ぐ
これは女性ならわかるはず!電話をするとファンデーションがついてしまうんですよね。 特殊加工により、ファンデーションや汗・皮脂が付きにくく、付いた場合でも簡単に拭き取れます。
■失敗しても貼り直しができる
シリコン素材の吸着面により、フィルムをはがしても吸着力を損ねずに貼り直すことが可能です。 貼る際に少しずれてしまうこと、よくありますよね。張り直しができるのはうれしいですね。

付属のフィルムがはがれてきてしまった方、気泡を絶対入れたくない!という方は
ぜひお試しください♪

タッチパネルを拭くたび香る!ティッシュタイプのクリーナー

タッチパネルを拭くたび香る!ティッシュタイプのクリーナー

本日、オフィネットでは席替えをしたので、ついでにちょっとしたお掃除もしました。
見えないところに結構ホコリがたまっているんですよね。。
そこで今回はお掃除つながりということでタッチパネルクリーナーをご案内します。

スマホやタブレットなどのタッチパネルは毎日使うもの。
手垢や汚れなど気になる方もいるのでは。
エレコムのクリーナーは香りつき!
香りの種類は10種類!タッチパネルのクリーナーでこの豊富さはすごいですね!

持ち運びに便利な5回分のポケットタイプ。
外出時にサッと使えるのでさりげなく素敵な香りをただよわせちゃいましょう♪
もちろん香りだけでなく、洗浄効果と抗菌効果もしっかり備えていますのできちんときれいにできます!
ご興味がざいましたらぜひオフィネットまでごお問い合わせください。

ジャポニカ学習帳のコラムが楽しめるスマホ用アプリ

ジャポニカ学習帳のコラムが楽しめるスマホ用アプリ

「ジャポニカ学習帳」は、学習用ノートとして最も有名なシリーズの一つです。「懐かしいなあ」と思われる方も多いのではないでしょうか。私も使っていました。「ジャポニカ」とは「日本の」という意味で、直訳すると「日本の学習帳」となります。そこまでとは言わないものの、日本人にとって馴染み深い文房具であることは確かですね。

ジャポニカ学習帳で思い出に残っているのは、ノートの先頭や巻末に載っていた、豆知識や名前の由来などが書かれたコラムの数々です。授業中、ヒマだな〜と思いながら、何となく読んでいた覚えがあります。確か、「サンドイッチは、サンドイッチ伯爵がトランプに夢中になるあまり、簡単に食事が摂れるように作らせたのが始まり」といったエピソードも、このコラムを読んで知ったと思います。

そんなコラムやクイズ、今はスマホ用アプリになっているようです。無料のアプリをダウンロードして、学習帳のバーコードを読み取ることで、そのバーコードに対応した豆知識を楽しむことができます。学習帳だけでなく、身の周りのものでも出てくることがあるそうです。

読み込んだ豆知識は、まるで電子書籍の本棚のようにアプリの中にコレクションされます。これは楽しそうですね。子供も大人も楽しめるんじゃないでしょうか。私もさっそく、挑戦してみたいと思います!

1  2  3  4  5  6
 
 
 
/
ページの先頭へ戻る