スリーイーグループ会社説明会より(1 ページ目)|オフィネット最新情報ブログ

スリーイーグループ会社説明会より|オフィネット最新情報ブログ

0120-172-100
初めてのお客様へ 新規会員登録 Offinet.com カートの中身をみる
 
事務用品・オフィス用品のオフィネットが、品揃え豊富な40,000アイテムの中から選りすぐりのおすすめ商品、新着商品や在庫限りの特価品などをご紹介します
[an error occurred while processing this directive]

オフィネット最新情報ブログは、2014年5月1日よりオフィネット公式フェイスブックページと統合いたしました。引き続き、オフィネットをよろしくお願い申し上げます。

スリーイーグループの社内行事について

スリーイーグループの社内行事について

私たちは社内行事を大切にしています。
毎月のお誕生会、ボウリング大会、バーベキュー大会などなど・・ 私たちの働く目的の第一は「みんなでみんなを幸せにする」ことです。仲間同士が分かり合い、信頼関係を築き、コミュニケーションを深めていくことにより、みんなでこの会社を盛り上げていきたいと考えています。

みんなが家族のようにお互いがお互いの幸せを考えていきたい。だから私たちは従業員同士をスリーイーファミリーと呼んでいます。従業員同士がまるで家族のような関係で結ばれる「大家族主義」を私たちは目指しています。

家族のような人間関係であることが、スリーイーグループの大きな特徴だと思います。

つづきを読む

フィロソフィ(経営哲学)について

フィロソフィ(経営哲学)について

次に私たちのフィロソフィについてお話しします。
フィロソフィには「人間としてこういう生きざまが正しいと思う」ことが書かれています。それは私たちの判断基準であり、私たちの人生と経営の哲学です。

私たちが持つフィロソフィ手帳には72項目のフィロソフィが書かれています。私たちはこれを全員がことあるごとに学び、価値観を共有しています。

フィロソフィの72項目の内容は、心やさしいものもあり、また強く、厳しいものもあります。私たちが素晴らしい成果を上げるためには、どういう心構えでなければならないか。このような生き方で人生を送り、仕事をしていけば、ひとりひとりの人生も幸福になり、会社全体も繁栄するのか。

そのような行動基準を示したものがフィロソフィです。

つづきを読む

私たちは高いビジョン(将来像)を掲げています

私たちは高いビジョン(将来像)を掲げています

次は私たちのビジョンについてお話しします。ビジョンとは私たちの将来像のことです。

私たちスリーイーグループは、ジャスダック上場、そして東証一部上場を目指しています。そして、その後売上1,000億円1兆円(5月5日に上方修正)・経常利益率10%を成し遂げ、日本有数、世界有数の企業になることを目指しています。なぜこんなにも大きなことを目指すのでしょうか。

つづきを読む

ミッション(社会的使命:3つのE)について-3【E−business(電子商取引の推進)】

ミッション(社会的使命:3つのE)について-3【E−business(電子商取引の推進)】

私たちは、企業間電子商取引のリーディングカンパニーとして未来へと進化します。

皆様にお配りしたオフィネットのカタログをご覧ください。
こうして私たちはたくさんの事務用品を取り扱っています。しかもその単価は数十円のものからあります。

このような単価の低い商品に対して、取引を手作業で行うことはとても非効率です。もし手作業で行えば、わたしたちはいくら頑張っても手間ばかりかかって、事業としては成り立たないでしょう。

つづきを読む

ミッション(社会的使命:3つのE)について-2【Ecology(環境保護)】

ミッション(社会的使命:3つのE)について-2【Ecology(環境保護)】

私たちと「エコロジー」との出会いはトナーカートリッジから始まりました。創業当初のインクリボンから、時代はやがてレーザープリンターの時代、つまり消耗品がトナーカートリッジにに変わっていきました。

つづきを読む
1  2  3  4
 
 
 
/
ページの先頭へ戻る