オフィス家具コラム(1 ページ目)|オフィネット最新情報ブログ

オフィス家具コラム|オフィネット最新情報ブログ

0120-172-100
初めてのお客様へ 新規会員登録 Offinet.com カートの中身をみる
 
事務用品・オフィス用品のオフィネットが、品揃え豊富な40,000アイテムの中から選りすぐりのおすすめ商品、新着商品や在庫限りの特価品などをご紹介します
[an error occurred while processing this directive]

オフィネット最新情報ブログは、2014年5月1日よりオフィネット公式フェイスブックページと統合いたしました。引き続き、オフィネットをよろしくお願い申し上げます。

持ち込み制限があるスペースにピッタリの小物入れロッカー

持ち込み制限があるスペースにピッタリの小物入れロッカー

今回は、多人数用の小物入れロッカーをご案内します。
私物の持ち込み制限があるスペースにピッタリの小物入れロッカーです。1つ当りのスペースは、幅149mm×奥行257mm×高さ125mm。化粧ポーチ程度の大きさなら十分に入るスペースです。

使い勝手によって3種類の錠前からお選びいただけます。
施錠しないと鍵が抜けない構造になっている内筒交換錠、鍵のいらないダイヤル錠タイプ、硬貨を鍵代わりに使うコインリターン錠タイプの3種類です。

3列×10段の30人用と、5列×10段の50人用の2タイプをご用意しました。使用人数やスペースに併せてお選びください。

岡村のオフィスチェアが9990円〜!期間限定特価のご案内

岡村のオフィスチェアが9990円〜!期間限定特価のご案内

今回は、岡村製作所のオフィスチェア「VC1シリーズ」をご紹介します。

VC1シリーズを始めとした「ビラージュ」シリーズは、国内トップクラスのオフィス家具メーカー「岡村製作所」が提案したSOHOオフィス向けのラインナップです。

ビラージュシリーズは岡村製作所製品の中でも特にお求め安い価格になっていますが、この度、期間限定でさらに値下げを行いました。岡村製で1万円を切るこの価格は本当に安いと思います!ラインナップは、以下の通り。この機会をお見逃し無く!

座り心地を追求したコクヨのオフィスチェアー「ウィザード」

座り心地を追求したコクヨのオフィスチェアー「ウィザード」

今回は、コクヨのオフィスチェア「ウィザード」をご紹介します。
ウィザードの最大の特徴は「デュアルモーションメカニズム」と呼ばれる、座り心地を追求したシステムです。作業の合間に大きく姿勢を変えてリラックスする場合など、身体の大きな動きは背座角度連動ロッキングが、集中作業時に生じる身体の小さな動きはアッパーチルトがそれぞれ受け止めることで、サポート感とフィット感の絶妙なバランスを実現します。

実際にコクヨのショールームに行ったのですが、座ってみると良くわかりました。特にイスの背の部分が特徴的でした。背が前後に可動するイスはよく目にしますが、「ウィザード」は背の部分が極端に言えば“ねじれるような”可動が可能です。個人的には初めての機能だったので面白いと感じました。これにより、座り心地の良さが生まれるのだと思いました。

興味を持っていただけたなら、コクヨのショールームで一度試してみてはいかがでしょう。

玄関用マットを置くべき3つのエリアとその用法

玄関用マットを置くべき3つのエリアとその用法

梅雨時に活躍するオフィス家具には、傘立てなどのほかに玄関用マットがあります。今回は、マットの特徴や設置に適切なエリアなどをご紹介します。

マットを置くべきエリアは、大きく分けると3つ。
「屋外」「風除室」「屋内」です。屋外から持ち込まれる汚れには「土砂」「雨水」「ホコリ」などがあります。それぞれのエリアに適切な種類のマットを敷くことで、効率よく汚れを落とすことができます。

つづきを読む

ベンチなどのガーデニングチェアは通信販売がおすすめ

ベンチなどのガーデニングチェアは通信販売がおすすめ

オフィネットでは、個人様にも法人様にもお使いいただけるガーデニング用の家具も取り扱っています。本日は、最近特に人気の出てきた「木製ベンチ」をご紹介させていただきます。

ベンチなどの木製ベンチは、ホームセンターに売っているのか、それともデパートなのか、お客様はいろいろ迷ってしまうと思います。またベンチは意外に大きくて重い場合があるので、通販での購入がおすすめです。

オフィネットでは一般的なプラスティック製のベンチだけでなく、木製の高級感があるものもございます。もし一味違ったベンチを外に置きたいというお客様いらっしゃいましたら、一度ご検討されてはいかがでしょうか。

これからジメジメとした時期に入るとは思いますが、傘たて吸水マットなども取り揃えておりますので、宜しく御願い致します。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
 
 
 
/
ページの先頭へ戻る